353log

主に映画の感想文を書いています

2020年12月に観た映画を振り返る

12月の鑑賞映画を振り返ります。11月分はこちら

全17本。今月はしっかり新作も観たし、先月のように「全て韓国映画」みたいな極端さでもないし(半分は韓国映画ですが)、わりかしバランス良く観れた気がします。

新作のなかでは中国アニメ『羅小黒戦記』がやはりダントツ「これはすごい!」「これは人に薦めたい!」っていう作品でした。まだまだ公開は終わらないはずなので、気になっている方にはぜひご覧いただきたいです。

旧作も当たりが多かったですが、個人的趣味としてはラース・フォン・トリアー監督のメランコリアめっちゃ好きでした。こういう「個人的にめっちゃ好き」なやつに当たったときの幸せったらないですね。

メランコリア [Blu-ray]

メランコリア [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: Blu-ray

というわけで2020年は合計217本(タイトル数では212本)で打ち止めです。全鑑賞作品のリストも作りました。