353log

主に映画の感想文を書いています

映画「P2(2007)」雑感|クリスマスイブにNYの地下駐車場で監禁されるホリデイ・スリラー

f:id:threefivethree:20201224234614j:plain

クリスマスなのでクリスマスっぽい映画を探しましょう。「クリスマスイブ」「ニューヨーク」「監禁」──ふむ。いいですね。『P2』キミに決めた。

あらすじ

クリスマスイブのニューヨーク。オフィスで最後まで残業していたアンジェラは、イカれた警備員の「粋な計らい」で地下駐車場に閉じ込められてしまう。これは困った。

雑感

『P2』とは「地下二階」のこと。ざっくり言えば「地下駐車場からの脱出」なスリラーで、オフィスビル全体の戸締りを掌握しているサイコパス警備員パーティーへ急ぐキャリアウーマンが聖夜NYの地下で人知れず死闘してるお話です。

地下駐車場という閉じた空間を舞台としつつもアクションのバリエーションは驚くほど豊かで、各種ジャンル映画の美味しいところどりみたいな内容になってます。普通に面白かった。「クリスマス×ニューヨーク」な名作映画は数多くありますが、ホリデームードとスリラーホラーと美乳を同時に味わえる作品はなかなか貴重じゃないでしょうか。

ええ、観れば分かります(異例の短さで筆を置く)。

(2020年213本目/PrimeVideo)

P2

P2

  • 発売日: 2016/11/06
  • メディア: Prime Video
おすすめです。ただしちょいグロ&犬案件あり。メリークリスマス。