353log

主に映画の感想文を書いています

生存報告、しましょうか。

すみません、2023年にもなって『輪るピングドラム』を初めて観ているサンちゃんこと353です。毎度毎度のことですが、ご無沙汰しております。元気です。

再浮上予定!とか言いながら全然何も書いてないんですけど、正直に申せば「書きたい欲」が全然ないので、まあならば書かなくてよかろうというターンですね。映画はようやく、結構観れるようになってきましたよ。

さて、最近の大きなトピックスとしましては、引っ越しました。これまで35年ほど、都民だったり神奈川県民だったり移り変わりはあったものの「概ね町田人」として生きてきたわたくし、ついに「いわゆる23区民」になりました。引越し頑張りました。

とはいえ、前に住んでいたところがとにかく周りになんでもあったので、新居周辺の何にもなさに早くも辟易としております。新幹線だって案外使いづらいしね。新横浜が恋しいぜ。そうそう、今しがた、大阪から帰ってきたのです。B'zの35周年ライブに行っておりまして。すごいですよ、雷雨で中断、ウン万人で場外に避難、また入場し直して再開、とかいう一生忘れられない経験でした。

仕事のほうは、向いてるところも向いてないところもそれぞれありつつ、なんとかやってます。このブログで『マイスモールランド』とか『かがみの孤城』とかすごい推していたんですけども、何がどうしてこうなったか、川和田恵真監督や原恵一監督の舞台挨拶を司会進行させてもらうなんていう大事件がここ数ヶ月でこの身に生じたりもしました。いやはや、ですね。

先ほども書いたとおり、映画の感想はしばらく書かないのかもしれません。そのうち純粋に「書きたい」気持ちが出てきたら、ぬるっと書き始めるのだと思われます。その暁には何卒、またよろしくお願いいたします。

とりあえず、生きており、映画もそこそこ観れており、なんなら最近は読書づいてもきたぞ!といった感じで身体的にも文化的にも一応健康的ではある旨、ご報告でした! あっ、アトロク(1)がもう少しで終わっちゃうんですよね! 感謝しかない番組、もっと想いを綴りたいけど! 2も楽しみです!