353log

主に映画の感想文を書いています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら? いや今こそあらためて—「天気の子」聖地紹介記事を書きました。

春頃まで毎月書かせていただいていた「まっぷるトラベルガイド」さんでの映画関連記事。転職してからしばらく書いていなかったのですが、久しぶりにお仕事いただきました。嬉しい! 今回の記事は、新海誠監督作品『天気の子』の聖地紹介。え、いまさら?? …

「北極百貨店のコンシェルジュさん」「火の鳥 エデンの花(音声ガイドがすげえぞ)」「キリエのうた」のはなし。

さあて前回までのさんごさんは、雑多なウン本をまとめて書くつもりが結局前後編に分けたところでしたね。最近観た新作映画、後編にまいりましょう。といっても今回の3本は「昨日観た3本」。新宿バルト9、サービスデーで朝から晩まで観てまいりました。 ちな…

「彼方のうた」「パトリシア・ハイスミスに恋して」「ゴジラ-1.0」のはなし。

まとめて書くにはジャンルが違いすぎて、適度に振り分けて書こうかな、なんて思っているとどんどん書かずに過ぎてゆき。てなわけで、やっぱり全部ごちゃ混ぜに書いてゆきます。ここ2週間くらいで観た新作映画たち。(の、結局前編。未来のわたしより) ▼東京…