353log

主に映画の感想文を書いています

はてなダイアリーから引っ越してきました

別アカウント含めるとかれこれ15年近く「はてなダイアリー」を愛用してきましたが、やっぱりなんだかんだ洗練されたインターフェースと最新のサポート体制には魅力を感じちゃうよね〜ということで重い腰を上げて「はてなブログ」へ移行しました。腰は重くとも移行作業は一瞬で、よくできてるなあという感じ。リダイレクト機能まで備えてるとは。

ほぼほぼ不具合はなかったものの、「ビデオキ」で埋め込んだYouTube動画が表示されないというわりと不都合な事態が発生したため、その埋め込み直しも兼ねて全記事をチェック、カテゴリーの付け直しなどもおこないました。今は映画の感想がメインとなっているので、「○○年代の作品」というカテゴリーを追加。より映画感想ブログっぽくなりました(笑)

はてなダイアリープラス」は引き継げないんだ!とか戸惑ってる部分もありつつ基本は満足、さっくり完全移行できた気持ちです。スマホでの表示も読みやすくなってよかったよかった。読んでくださってる方いらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いいたします。