353log

主に映画の感想文を書いています

いつだってやめられる 7人の危ない教授たち(2014)

f:id:threefivethree:20190212222639j:plain 何かで見かけて気になったイタリア映画。3部作のようですがとりあえず1作目だけ借りてみました。

世知辛い世の中。知能は高いのに食いっぱぐれてお先真っ暗な「元教授」たちがいっちょ団結し、合法ドラッグの製造販売を始めるというお話ブレイキング・バッド」じゃん!っていう。

調べてみたら、実際「イタリア版ブレイキング・バッド」として話題になったのだそう。だいぶゆるいですけどね。ゆるさ的には「オーシャンズ」シリーズっぽいかな。

主人公の奥さんがサンドラ・ブロックに似ていたので8をセレクト。ちなみにわたしブレイキング・バッドはあまりに疲れるのでシーズン2の途中で止まってます。

てなわけで「七人のゆるいブレイキング・バッドオーシャンズ7〜」って感じの映画でした。面白かったけど色味がビビッドすぎてちょっと目に痛い。

キャラクターがだいぶ魅力的なので、続編はドカンと面白い可能性大です。近々観てみます。

(2019年16本目)

セットでしか売ってない模様。TSUTAYA DISCASで単品借りできます。