353log

主に映画の感想文を書いています

140字以上に対応する文章力リハビリのために

353と申します。最後の更新は2012年。只今、2017年。25歳だったわたしが三十路を迎えてしまうほどの月日です。

主に音楽鑑賞の記録を残していたこのはてなダイアリーですが、空白5年のあいだに一人暮らしを始めたこともあり、音楽鑑賞よりはテレビ鑑賞のほうが多くなるというありがちな事態に。ここ1年くらいは映画鑑賞がマイブームとなり、家でも映画館でも結構観ています。

そのたびつらつらとTwitterに感想を書き殴っているものの、しっかり残るところに(Twitterも残るけど)ちゃんとまとめて残しておいたほうがいいかなーという気分になったため、久々にここを使ってみることにしました。主に映画鑑賞メモとして使う予定です。

「140字以上に対応する文章力リハビリ」とは書きましたが、つい長文になってしまう癖もあるわたしなので(だからこそ、細切れに出していけるTwitterは性に合っているのだろう)、なるべくコンパクトにまとめる努力もしようと思います。

まあ、とりあえずやってみよう。


(2018年6月追記:はてなブログ移行前の記事です)