353log

主に映画の感想文を書いています

マイ・フェア・レディ(1964)

※超あっさり鑑賞記録の期間中です

以前にも観たことがありますが久しぶりに鑑賞。先日、原作寄りの「ピグマリオン(1938)」を観たんでしたね。 初めて観た頃は60年代の映画なんて全然観たことがない頃で、ただただその映像美に衝撃を受けた記憶があります。で、「だいぶ美化されてたんだな」ってのが今回の感想です。いや、ね、約3時間、長いですよね。90分にまとまった「ピグマリオン」を観たときに正直これでいいじゃんと思っちゃったんですけど、今回の再鑑賞であらためてその思いが強まりました。ミュージカルじゃなくていいじゃん!っていう。身もふたもない。

そんなわけで、当てつけのようにピグマリオン」おすすめです。おしゃれなパッケージのやつ貼っときます。

(2018年225本目)

ピグマリオン [DVD]

ピグマリオン [DVD]