353log

主に映画の感想文を書いています

現状打破・似非エッセイ

弱っています。わたしはすこぶる弱っています。限りなく趣味と地続きな仕事に就き、大好きな新宿を毎日通勤で経由し、MacBookを小脇に抱えて階段を上り下りする憧れの日々。なんでそんな仕事してるの?と言われ続けた17年間からついに抜け出したというのに、わたしは弱っています。

生活リズムが崩れに崩れ、長年なりを潜めていたアトピーが大暴れ。毎晩寝付くのに3時間ぐらいザラにかかるし、ひたすら仕事の夢を見る。長すぎる通勤時間問題を解消するため引っ越したいけれどとてもそんなところに割ける心身の余裕はない。ただただただただ悪循環、ああ死にてえ!と全身を掻きむしる恒例行事。今日も脱タイムループ失敗です。

映画も観れない、たまには観るけど感想を書くまではいけない。というかそもそも物書き欲がやってこない。書いては下書きに保存、書いては下書きに保存、さっきも丁寧な近状報告をある程度書いて、アトピーのくだりで自ら痒くなって爆死、下書きに保存。ああもう、一生ブログなど書けないのではないか?

その後、久しぶりにいっぱいギターを弾いて、昨日から一気見を始めたAppleTV+『テッド・ラッソ』がシーズン2へ突入し、王道クリスマス回に気分を良くして、読みかけだったスーさんの『おつかれ、今日の私。』なんか読んでみて、わかりやすく感化されてみたりして。いっか、もう、弱音や不満だらけのエッセイごっこみたいな文章書いてとりあえず作るか成功体験!

というわけで、実際にはもうちょっと元気だけれど、内心こんな感じ!をお知らせいたしました。多分しばらく映画の感想は書けないし旅行記の続きも(東北どころか、去年の尾道もね、小骨ではあるんだ)書けないと思うけど、どうにかやってます。そのうちお会いしましょう。