353log

主に映画の感想文を書いています

「ミュージカル映画20選」の記事を書きました

まっぷるトラベルガイドさんで書かせていただいている映画紹介記事、最新のミュージカル映画20選」が公開されました(例によって、ちょっと前に)。

おすすめのミュージカル映画! 話題作から不朽の名作まで20作品+αをご紹介!


今回はですね、正直に申し上げまして、得意分野です。久しぶりに「20選」なんていう分量多めの記事だったのですが、だいぶサクサクっと書けてしまいました。つい21本も取り上げてしまったくらいです。

「近年の話題作」「定番どころ」「不朽の名作」と3つのカテゴリに分けて選びましたので、ミュージカルあんまり観ないな〜という方もよろしければぜひ眺めてみてくださいませ。

ちなみにわたしが一番のめり込んだのは1930〜50年代あたりのMGMミュージカル黄金期、フレッド・アステアジンジャー・ロジャースエレノア・パウエル、みたいな時期でして、さすがに「まっぷる」さんでそこは猛プッシュできないなと思いましたので、反則のザッツ・エンタテインメントに全ての想いを込めております。

そんな裏事情も含めて、お楽しみいただければ幸いです。それにしても、なぜ『ヘアスプレー』は何もかも観れない買えない状態なのだろう……。かろうじて'07年版の映画サントラはAppleMusic等で聴けます。超おすすめです。