353log

主に映画の感想文を書いています

まっぷるさんで「おすすめ韓国ドラマ10選」の記事を書きました

先月から記事を書かせていただいている「まっぷるトラベルガイド」さんにて、今月は「おすすめ韓国ドラマ10選! ドラマで韓国をもっと知りたい!」という記事を担当しました。

第4次韓流ブームから入った超にわかなため恐縮極まりないのですが、逆に言えば愛の不時着梨泰院クラスまで韓国ドラマに一切触れてこなかったわたしが見事ずぶずぶとハマっていった作品たちをラインナップしていることになりますので、入門編としましては信頼性高いんじゃないかと思います(笑)

ただ昨今、Netflix独占作品が思いのほか多いのですよね。あまり偏りすぎないようにと今回このタイミングで新たに観た作品もじつは10作中半分ぐらいあります。ブログの更新が滞っていたのもお察しください。特にずぶずぶ度が高かったのは『悪の花』ですかね……。これはめちゃくちゃおもしろいです。止まりません。猟奇サスペンスものがお好きな方は是非。

あと、ずっと観たかった『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』『ホテルデルーナ』、この2作は、是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー(めっちゃ楽しみ)』にも出演しているIU(アイユー)さんが主演。タイムリーな作品をということであればこのへんもおすすめです。わたしは今IUさんに夢中です。

以上、僭越ながらのお知らせでした! なお当ブログ的にはこのあと数回に分けて「尾道旅行記大林宣彦の世界で彷徨う(仮)〜」が始まる予定です。はい、行ってきました。ついに。