353log

主に映画の感想文を書いています

「24時間ずっとLOVE(2018)」雑感

f:id:threefivethree:20200218193318p:plain

タイトルのインパクトがすごい(笑) こちら2018年のアメリカ映画で、日本では劇場公開なし、現在Netflixにて独占配信されています。

おなじみ「アトロク」で文芸エロス特集というのをやっていまして、3本紹介されたうちNetflixですぐ観れるこの1本を観てみました。なお半分寝ながらiPhoneで観たので、そんな程度の軽い感想です。

あらすじ

「10年間付き合って結婚し、1年で別れたカップルがいる。時間とは一体なんなのか」「今から24時間ずっと片時も離れず過ごせば、交際10年間分の疑似体験ができるのではないか」

そんなことを考え、実行したあるカップルの話。

雑感

ざっくり言うとそんなにエロい映画ではなかった(残念)。割とよくあるレベルの、R指定描写がやや強めなドラマ。レズビアンカップルの話なので『アデル、ブルーは熱い色(2013)』とかあのへんを想像していただければよいかと。

24時間耐久交際という設定は結構おもしろくて、深夜帯とか本気で眠そうなんですけど、どうやら実際に24時間かけて撮ったらしいです。あれは確かにリアルなねむみ。

1時間半ほどでさくっと観れるので気になる方はどうぞ。ちなみに、後味はビター。でもあんなこと、10年付き合ってたってしないと思うぜ!

(2020年26本目/Netflix