353log

主に映画の感想文を書いています

スカイスクレイパー(2018)

ニューヨーク行きユナイテッド機内で観た映画その1。日本語吹き替えでの鑑賞です。

一人称あらすじ

俺の名はドウェイン・ジョンソン改めウィル・ソーヤー。セキュリティ責任者をつとめる超高層ビルが何者かの手によって火の海に。しかもこのビルには俺の妻子が取り残されているという不運。しかし家族のためならたとえ火の中ビルの中。タフな俺たち一家を見ててくれ!

さくっと雑感

スカイスクレイパーとは摩天楼の意味。香港にそびえ立つ最新鋭の超高層ビルを舞台にした、タフな家族のハートフルストーリー。

ミッション:インポッシブル」シリーズとかと比べちゃうと、なんという手に汗握らなさ!って感じで笑っちゃいますがまあお気楽に見れて、尺もコンパクトでいいんじゃないでしょうか。

「大抵のトラブルは再起動で解決する」という現代的な教訓が一貫しているのもいいと思います!(むしろちょっと感動しちゃった)

(2018年233本目)