353log

主に映画の感想文を書いています

「ゲーム・オブ・スローンズ」観てます

少し前から「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」に手を出してしまいました。あんまり更新がなかったらそっちに時間使ってると思ってください(笑) とは言っても、ようやくノってきてシーズン2を終えたところなので全然まだまだですが。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(2018)」でエミリア・クラークかわいい〜〜〜!!!と思ったのが最初のきっかけ。後日Amazonプライムに入ったら見放題だったのが次なるきっかけ。さらには既にハマりきっている先輩からのサポートもあり、快適な沼ライフの予感です。

シーズン1ではまだ登場人物の顔と名前と家と血縁関係と…などなどを把握するのにいっぱいいっぱい、というか把握できていませんでしたが、シーズン2まで見終えてだいぶわかってきました&各キャラクターへの思い入れも強くなってきました。どんどん推しが増えていく。 検索しないで!ここだけ見て!という先輩からのアドバイスに従い、こちらのブログを副読本にしております。シーズン2までいってからシーズン1の序盤の解説を読み直すと非常に頭がスッキリします。また最近YouTubeのほうも始められたとのことで、こちらもわかりやすいです。

さーて、この先どうなるのでしょう。大河ドラマにハマったときと同じような感覚だなあと、わくわくしております。

シーズン1の第1話はこちらから。

冬の訪れ

冬の訪れ