353log

主に映画の感想文を書いています

バーフバリ 王の凱旋(2017)

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray]

マッドマックス的現象を引き起こした「バーフバリ 伝説誕生(2015)」の続編(2部作の後編)。ノーカット完全版ではなく初公開時の尺で鑑賞しました。

あらすじ(雑)

かねてから弟が王位継承することにプンプンな兄、悪巧みを思いつく。弟の恋人を俺にちょーだい、とママ上に頼む兄。下の子の恋愛事情など知らないママ上は快諾。そりゃもちろん、厄介な三角関係と嫁姑問題が発生して、王位さえも揺るがす大騒ぎ。ママ上も混乱しちゃってどんどん取り返しのつかないことになっていくよ〜〜〜〜ってなお話(かな…)。

楽しかった!(シンプル)

ようやく観ましたバーフバリ2。いや、正直「伝説誕生」のほうはそこまでノリきれなかったんですよね。途中で眠くなるくらいでしたからね(たぶん普通に疲れて眠かったんだと思う)。なので「王の凱旋」、そんな期待せず観たんですけど、ああ、俄然おもしろかった! しかも、また1が観たくなった! 2で本格的にハマるパターン、わたし結構あります…。

前作はそもそもどんな展開だったかもだいぶ忘れてまして、ママ上がライオンキングしたところで「あ、そういうことか!」と気づいたっていう体たらく。ほんとすみませんって感じです。この循環構造、罪ですね! 2を観終わった頃には1が観たくなるし、それで1を観終わった頃にはまた2が観たくなるんでしょう。無限バーフバリ! 剥いても剥いてもバーフバリ! はーなるほど! みんなハマるわけだ! たった2本で無限ループできるスペクタクル大作なんてなかなかないもの。

たのしかったところ(かじょうがき)

  • OPの掴み良し
  • 山車のインパクト良し(楽しさの予兆がすごい)
  • 突然のゾウ虐待とターメリック掛け
  • ゾウの鼻で弓を放つ(んなわけあるかい)
  • 始終MV
  • 丸太割りのくだりがいきなりギャグ
  • イノシシ狩りのレッツ&ゴー感(いっけー!)
  • カッタッパうぜえ〜〜〜〜〜(笑)
  • デーヴァセーナかわいい
  • 王女より、侮辱を込めて!
  • 弓矢3本打ちのビーダマン感
  • 突然の十戒
  • 飛ぶの?!(船)
  • 実写とアニメの中間みたいな映像や良し
  • セクハラ対応や良し(理想の上司ランキング堂々の一位)
  • メモるのをやめた模様

はあ、楽しかったですね。ジャンプっていうよりコロコロぐらいの楽しさなのかもしれないですね。アマチュア打楽器プレイヤーとしては、楽器持ち込み可の応援上映でドンツクドンツクしたい欲が強いですね。いじょう、かんそうでした。

(2018年159本目)