353log

主に映画の感想文を書いています

2020-11-28から1日間の記事一覧

イ・チャンドン監督作品「バーニング 劇場版(2018)」雑感|原作は村上春樹。何が起きるか読めない地味サスペンス、最高。

『バーニング 劇場版』を観ました。昨年あたりライムスター宇多丸さんがよく挙げていたタイトルというイメージがあって、韓国映画に疎い頃からなんとなく馴染みのある作品でしたが、なるほど去年のシネマランキング3位でしたか(このトップ10中だと『CLIMAX …

駄文「ビタースイート・ドリーム・レビュー」

いい映画を観た。これをどう感想文に落とし込もうか、考えながら眠りについた。 朝がきた。脳というのは素晴らしい。眠っているうちに書きたいことがまとまった。あとは書くだけ。この映画は、冒頭部とラストが対をなしている。同じモチーフが登場する。その…

韓国映画「スウィング・キッズ(2018)」not for meな雑感|好きじゃない映画表現の話

『サニー 永遠の仲間たち(2011)』を観た流れで、同じ監督の最新作『スウィング・キッズ』も観ました。日本では今年のコロナ禍突入直前あたりに公開された作品で、気にはなっていたものの映画館で観るタイミングを逃していたやつです。 ただ、久しぶりに相…