353log

主に映画の感想文を書いています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロケットマン(2019)」雑感

すごく良かったです。エルトン・ジョンのことは何も知らず、歯医者で毎週聞かされてたジャズアレンジの「Your Song」くらいしか頭にはパッと思い浮かばず、ライオンキングの曲がエルトン・ジョンだったのもつい数週間前に知ったばかり、そんな程度のわたしで…

「ワイルド・スピード ICE BREAK(2017)」雑感

ワイスピマラソン、ゴールです。やったね! 現時点でのスピンオフを除く最新作で、ブライアン役ポール・ウォーカーが亡くなってから最初の作品となります。監督は前作のジェームズ・ワンから代わり、ジェイソン・ステイサムが出てる「ミニミニ大作戦」などの…

【NY旅行記】9ヶ月越しでフォトブックを作成

昨年決行したニューヨークひとり旅の記録をフォトブックにしました。旅行をしたのは11月、当ブログでの旅行記が完結したのは2月、フォトブック作りに着手したのは3月で、数ヶ月放置してようやく8月に完成です(笑) ★旅行記はこちらからどうぞ。 フォトブック…

「ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)」雑感

ワイスピシリーズ7作目! 監督がジェームズ・ワンになってる! 「MEGA MAX」以降ばっちり脂乗ってる状態なので存分に楽しませていただき、そして涙しました。そっか…。 ホブス&ショウ! 「ホブス&ショウ」は「スーパーコンボ」の原題ですが、やっとここま…

「ワイルド・スピード MEGA MAX/EURO MISSION/X3 TOKYO DRIFT」雑感

「スーパーコンボ」から入った超ビギナーによるワイスピマラソン、順調に見進めております。っていうかハマっております。3作目までの雑感はこちら。 なお公開順の3作目に当たる「X3 TOKYO DRIFT」は時系列順に移動させてます。 ワイルド・スピード MEGA MAX…

「ローマの休日(1953)」雑感

オードリー・ヘプバーンの代表的な作品は結構観てるほうだと思うんですが、「ローマの休日」は昔テレビで見たかな〜程度の、実質未見。今回「午前十時の映画祭」に取り上げられていたので、この機会に!ようやくしっかり拝見いたしました。 めっちゃ可愛い …

「クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)」雑感

0時までには寝るというマイルールがございまして、あと90分くらい余ってるぞとなった時に選んだ一本。流行った印象がありますが初見です。 概要 ニューヨークで発生した未曾有の災害。国防総省保管の「一般人が撮影した災害発生時のビデオ」を85分間見せられ…

「ワイルド・スピード/X2/MAX(2001〜2009)」雑感

先日初めての「ワイルド・スピード」シリーズとして「スーパーコンボ」を観まして、「単品で楽しめすぎちゃって、シリーズ遡る気が全く出てこない想定外の事態」なんて言いつつもお盆で時間があったので結局第1作目から観ているところです。 なおどれくらい…

超実写版「ライオン・キング(2019)」雑感

1994年のアニメ版「ライオン・キング」をフルCGでリメイクした作品。監督は「アイアンマン」シリーズの(ハッピー役でも継続出演中の)ジョン・ファヴロー。ちょっとしたサプライズ部分のネタバレがあります。 超実写版、観てきました。そう、フルCGなのに、…

PrimeVideoオリジナル「プレイボーイ ~創刊者ヒュー・ヘフナーの物語~」雑感/バニーのイメージがくつがえる上質なドキュメンタリー作品

これはとんでもない当たりを引いてしまいました。アマゾンPrimeVideoで配信中の「プレイボーイ ~創刊者ヒュー・ヘフナーの物語~」。猛プッシュしていきたいと思います。 「プレイボーイ ~創刊者ヒュー・ヘフナーの物語~」とは 1953年にアメリカで誕生し…

「ワイルド・スピード/スーパーコンボ(2019)」むしろゲームオブスローンズのネタバレに気をつけてください、な雑感

夏だし楽しいものが観たいなあっていうのと、「ゲーム・オブ・スローンズ」ネタがすごいらしいぞという二つの動機で鑑賞。ちなみにわたくし、「ワイルド・スピード」シリーズ全く観たことない状態で行きました。いや普段だったらね、真面目なオタクなので全…

「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密(2012)」ほか雑感

昨日8月5日が命日だったということもあり、引き続きマリリン・モンロー関係の備忘録。前回の記事(下記リンク)で書ききれなかった本の話と、もう一本観た映画の話です。 まずはこちらの本から。 マリリン・モンローという生き方 劣等感を持つ女は美しい(山…

「王子と踊子(1957)」「マリリン 7日間の恋(2011)」ほか雑感

海外ドラマ「SMASH *1」の影響でマリリン熱が上がってしまったためマリリン週間入りました。50年代のマリリン出演作品、近年の関連作品、最近読んだ本について書く、つもり。 王子と踊子(1957) 王子と踊り子(字幕版)発売日: 2015/04/15メディア: Prime Vid…

海外ドラマ「SMASH」シーズン1 雑感/スピルバーグ製作総指揮〈マリリン・モンローの人生を題材にしたミュージカル〉の製作舞台裏を描くドラマ

珍しく長いタイトルを付けてみましたが。これくらい書かないと全く引っかかってこない気がする、この「SMASH」という作品。 ニューヨーク・ブロードウェイを舞台にしたショウビズ界の物語、かつ安定と信頼のマーク・シャイマン(「ヘアスプレー」「メリー・…