353log

主に映画の感想文を書いています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」以前のモンスターバース2作品

2019年6月現在公開中「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」。単品の作品かなと思ったらじつは「モンスターバース」という、所謂MCU的な同一世界観のシリーズとして制作された3作目の作品でした。先日「キング・オブ・モンスターズ」の鑑賞前に一夜漬けで前2…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)

シン・ゴジラは劇場へ4回も足を運んだほど大ハマりしたけど、本家ゴジラは1954年版を観ただけで、世代的に流行ってたゴジラvsデストロイアとかも観てないし、前提としてまあ辛うじて芹沢博士とオキシジェン・デストロイヤーくらいは知ってますよくらいのわた…

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- / サンドーム福井(2019/06/28)

「B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」6/28サンドーム福井公演行ってまいりました。誕生日だったんです、わたしの。誕生日にライブ行くのって初めてかも。それがB'zだなんて、最高以外の何物でもございません。 好きが溢れちゃうかなーと思ったもの…

アラジン(2019)

忙しさから解放されたのでTOHOシネマイレージデーなども活用しつつ新作追っかけております、まずはアラジン! 青いウィル・スミスが話題をかっさらった予告編で「めちゃくちゃ楽しいやつじゃん」と期待値上がりまくっていたものの、実際のところはややスロー…

X-MEN: ダーク・フェニックス(2019)

やったね〜〜久々の映画館だ〜〜!(名古屋除く)ということでだいぶウキウキで行ってまいりました、X-MENシリーズ最新作「ダーク・フェニックス」。以下ネタバレしますのでご注意を。流れでGOTs7あたりのネタバレも含みます。 さてさてダークフェニックス、…

近状@2019.06(おそるべし動画編集沼、など)

こんにちは、生きてます。風と共に去ったわけではありません。 おそるべし動画編集沼 この二ヶ月くらいはひたすら動画編集をしてました。所属する吹奏楽団の15周年パーティー用に、200時間くらい費やして計100分ほどの映像を作りました。「映画か」っていろ…

風と共に去りぬ(1939)/19.06.02【町山智浩氏が語る20世紀名作映画講座】にて

映画鑑賞、ややご無沙汰気味です。あと二週間くらいでまた貪れる日々に戻れるはず、戻りたい…。 さて、「風と共に去りぬ」。言わずと知れた名作ですが、でも観たことはない映画の代表格。レンタル屋で手に取り、「…240分?!」と目を見開き、そっと棚に戻す…

ソフィーの選択(1982)

「大統領の陰謀(1976)」のアラン・J・パクラ監督作品(だったんですね、知らずに観ていた)。主演はメリル・ストリープ、他。 この作品を知ったのはつい最近、「午前十時の映画祭」に取り上げられていたことから。ホロコースト絡みの重い内容と思われたの…